保険

全福ネット入院あんしん保険

全福センターが相互扶助の原点に立ち返り、団体医療保険「全福ネット入院あんしん保険」を開発しました。団体契約のため、保険料が割安(約28%の割引)となります。補償内容、保険料等詳しいことについての問合わせや加入の申込みは、下記の募集代理店に直接ご連絡ください。
また、下のバナーから全福センターのサイトを開くとパンフレット等をダウンロードできます。

募集 〈医療保障〉病気やケガ等により、保険の対象となる方が入院・手術をされた場合等(介護療養型医療施設または介護医療院における入院・手術等を除きます。)に保険金をお支払いします。
〈介護保障〉保険の対象となる方が、保険期間中に公的介護保険制度に基づく所定の要介護状態の認定を受けた状態となった場合等に保険金をお支払いします。
募集 募集代理店 全福ネット入院あんしん保険相談デスク フリーダイヤル0120-055-512(土・日・祝日・年末年始を除く9:30~17:00)

 区民交通傷害保険

在勤者が加入できるのは墨田区だけ! 『区民交通傷害保険』は、平成14年3月31日で廃止された23区「区民の交通災害共済」事業の代替え事業で、墨田区が損害保険会社と連携して実施している事業です。 墨田区では区内在勤の方も、サービスセンターの会員であれば加入できます。(他区では区外在住の方は一切加入できません。

募集 実施に合わせて「フレンズすみだ」でお知らせします。