インフルエンザ予防接種費用補助

医療機関で受けたインフルエンザ予防接種費用の一部について、会員の方に補助を行っています。
補助額 1,000円 年間1回
※摂取費用が1,000円未満の場合、実費が補助額となります。
請求期限 予防接種を受けた同一年度内の3月31日まで
※会員資格を有している期間に摂取したものに限ります。
必要書類 1:インフルエンザ予防接種費用補助金請求書(pdfダウンロードこちらからダウンロード)に必要事項をご記入ください
  2:医療機関発行の領収書(コピー可)
  領収書(例) ※領収書の様式は医療機関等によって異なります
   予防接種を受けた会員本人の氏名
予防接種を受けた日(または領収日)
予防接種にかかった金額(「インフルエンザ予防接種」との記載がない場合は、下記へ)
ただし書き「インフルエンザ予防接種」と医療機関の方に記載及び担当者印の押印を依頼してください)
 予防接種を受けた医療機関の名前
請求方法 上記1・2の書類をご用意のうえ、サービスセンターへご請求ください。
※事業所が従業員の方の補助金を一括して請求・受領する場合、専用の請求書と委任状を用意しておりますので、サービスセンターへご連絡ください。
受領方法

1:本人窓口受領
請求者本人が、会員証会員証、印鑑を持参し、サービスセンター窓口で受領してください

2:受任者窓口受領
請求者本人に委任された方(受任者)が、サービスセンター窓口で受領する場合は、請求者本人が「インフルエンザ予防接種費用補助金請求書」の委任通知書にあらかじめ記入・押印し、受任者がご自身の印鑑を持参してください。家族の方に受領を委任する場合も同様です。会員証会員証もしくは受任者の本人確認書類をお持ちください

3:口座振込
「インフルエンザ予防接種費用補助金請求書」の振込依頼書欄にご記入のうえ、必要書類と共にサービスセンターへお送りください。指定できる口座は、請求書本人名義の口座となります。ただし、ご夫婦で同時に請求の場合は、この限りではありません。