平成25年度 第1回「バスハイク」を実施しました。

区役所前

平成25年6月9日(日)、バスハイク「さくらんぼ狩りとハイジの村のバラ回廊」を実施しました。参加者は140人、事務局職員が2人同行しました。
梅雨の晴れ間、140人が墨田区役所に集合。バスハイクでは3年ぶりとなる「さくらんぼ狩り」。期待に胸を膨らませ、一路、山梨へと向かいます。

 

 

最初は北杜市にあるハイジの村(山梨県フラワーセンター)へ。230mもあるバラの回廊をはじめ、園内は色とりどりのバラが咲き誇ります。ご参加の皆さんも思い思いの場所で、バラをバックに記念撮影をされていました。

街並み バラの回廊 お花畑

 

結婚式 新婦入場 チャペル

 

石和温泉 ホテル花京この日の昼食は石和温泉のホテル花京で。釜めしなどの会席料理でお腹を満たし、食後にゆっくり温泉を楽しみました。

 

 

さくらんぼ狩り

 

午後は、いよいよ本日のメイン、さくらんぼ狩りです。案内された一画は、今年まだ団体が訪れていないところだそうで、たわわに実った真っ赤な“さくらんぼ”が文字通り食べ放題。「こっちの木がおいしい」とか、「あっちの方が甘い」とか、さくらんぼ狩りではおなじみの声があちこちで聞かれました。

フジッコワイナリー

最後にワイナリーに立ち寄り、ワインの試飲と、ナタデココが入ったデザートを試食し、渋滞のため1時間ほど到着が遅れましたが、無事区役所に帰ってきました。わずかではありましたが、世界遺産となった富士山の雄姿も見ることができ、ほとんどの参加者にご満足いただけたようでした。