給付金のご説明

祝金・見舞金・弔慰金

会員となった日以降、結婚、出産、死亡、入院、災害などの事由が発生した場合、祝金・見舞金・弔慰金が支給されますので、ご請求ください。

請求方法 給付金請求書をプリントアウトしたものに、必要事項を記入・押印のうえ給付事由を証明する書類(コピーでも可)を添付し請求してください。
※給付についての詳細は、給付規程をご参照ください。
請求期限 給付事由の発生した日から6カ月
※請求期限を過ぎた場合、給付金は支給されませんのでご注意ください。
給付決定 給付金請求書が提出されますと、サービスセンターで内容を審査し、承認及び不承認の決定を通知します。ただし、承認の場合は、給付金の支給をもって、通知に代えさせていただきます。
受領方法 1 口座振込
給付金請求書の振込依頼の欄に記入・押印し、サービスセンター事務局宛に郵送してください。
2 本人窓口受領
請求者本人が、会員証会員証、印鑑を持参し、サービスセンター事務局窓口で受領してください。
3 受任者窓口受領
請求者本人に委任された方が、サービスセンター事務局窓口で受領する場合は、請求者本人が給付金請求書の委任通知書に記入・押印し、委任された方が自分の印鑑を持参してください。
異議申立 給付の決定内容に不服がある場合は、通知を受けてから60日以内に、異議の申し立てをすることができます。
返還 不正行為等により給付金を受領したときは、返還していただきます。

給付金請求書記入例
▲上の画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。

Copyright© 公益社団法人 墨田区勤労者福祉サービスセンター All Rights Reserved.

〒131-0045 墨田区押上二丁目12番7-215号
電話:(03)3626-3723 FAX:(03)3626-3733