よくあるご質問

当サービスセンターに関するお問い合せ、およびホームページ、ガイドブックへのご意見、ご質問など、よくあるご質問をまとめました。
Q1 会員の家族もサービスを利用できますか?
会員本人のほか、会員と同居のご家族(届出が必要)も同様にご利用いただけるサービスを多数用意しております。

また、会員の知人、友人などは関係者として事業に参加することも可能です。(ただし、補助は受けられません)
Q2 入会や退会はいつでもできますか?
入会は常時受付けております。また、退職等により退会される場合は退会届を提出していただきます。
Q3 採用や退職で会員が増減したときは?
既に入会されている事業所で、採用・退職により従業員が増減した場合は、「追加入会」「一部退会」の手続きにより、月単位で入会・退会していただけます。
Q4 入会するための条件はありますか?
中小企業で働く方のためにつくられた団体です。

従業員数300人以下の中小企業の事業所(自営も含む)に勤務し、墨田区に在住または在勤している方が対象となります。

Copyright© 公益社団法人 墨田区勤労者福祉サービスセンター All Rights Reserved.

〒131-0045 墨田区押上二丁目12番7-215号
電話:(03)3626-3723 FAX:(03)3626-3733